どうしても解消したいこの病

これは病?治らないおかしな症状

人と上手くコミュニケーションが取れない、体調がなかなか良くならない、病といっても様々あります。このお話が少しでも誰かの役にたてばと思います。

同棲中の彼の優しさ

期待外れ

読了までの目安時間:約 2分

式場

期待外れの続きを読む »»

人と心から楽しめない自分がコンプレックスです

バイクがある私の暮らし

依存から抜けられない

僕の性格

僕の悩みは、小さい事や細かい事を気にしてしまう性格によって、現在付き合っている彼女と喧嘩を頻繁にしてしまうことです。僕は小さい頃から、よく周りの人に神経質だねと言われてきました。しかし、自分の中では、神経質なつもりはなく、真面目な性格で、自分のいいところであると思ってきました。ところが、最近彼女と同棲をするようになってから、喧嘩を頻繁にしてしまうようになり、話し合いをすると、その原因の一つに僕の神経質な性格が関係しているということが挙げられました。しかし、僕は彼女が大雑把なだけだと思っていたので、全く聞く耳を持っていませんでした。例えば、電気を点けて、その場を離れるならすぐに消す。これは当たり前だと思いますが、コップで何か飲んだらすぐに洗う、冷蔵庫の中を調べ、賞味期限が切れそうなものから順に使う、ゴミを見つけたらすぐ掃除機で吸う。など、もっと書きたいですが、そういう僕が当たり前だと思っていることは彼女からしてみたら、細かくて息が詰まりそうになるようで、僕が指摘するたびに彼女が嫌な顔をしたり、うるさいだの言ってくるので喧嘩になります。そんなある日、僕は周りの女性に相談してみると、細かくてうざい。や、小さい男だね。と言われてしまいました。今まで真面目だと思っていた僕の性格がおかしいのか、悩んでいます。

部屋の掃除ができません

私の悩みは部屋の掃除ができないことです。部屋の掃除なんて小さい子でもできることだとは思うのですが、私は部屋の掃除をする時間があるのなら美味しいものを作ったりゲームをしたりしていたいと考えてしまいます。そしてゲームをしていると、ゲームをしながらお菓子やジュースを飲み散らかすので部屋がさらに汚くなります。こんな私の掃除をするタイミングは、友達が遊びにくる前です。さすがに仲の良い友達に嫌な気持ちにはなってほしくないので、その時は仕方なく掃除をするのですが、掃除をしているといろいろ無くした物が出てきたり、懐かしいものを発見したりして全然進みません。また、普段一人暮らしをしているので注意する人もおらず、掃除をしなくてもなんとかなってしまうような生活をしています。ただ、このままではもし恋人ができたとしても部屋に遊びに来てもらうのは不可能だと思っています。そこで、部屋の掃除を習慣化させて一回一回の掃除の負担を軽くしようと考えています。現状は考えただけで何も実行できていないので相変わらず部屋は汚いままですが、年齢もそこそこになってきたので、部屋の掃除くらい普通のこととしてできるようになりたいと思っています。

最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー